STAFF BLOG

【数量限定】『PLUS LINE』のSIMPLE DAYPACK

2020.09.10

【数量限定】『PLUS LINE』のSIMPLE DAYPACK01

SAZABYのユニセックスライン『PLUS LINE』の定番リュックSIMPLE DAYPACK

そのSIMPLE DAYPACKの大きいサイズ(Mサイズ)を、CORDURA®バリスティックナイロンでリメイク。数量限定で作りました。存在感のあるしっかりとした表情が魅力の素材で、女性が持つと、その存在感が引き立ち、男性が持ってもとてもしっくりときます。

W33 H45 D12 ¥22,000(税込)

バリスティックナイロンは、インビスタ社のCORDURA®︎の中でも最高級の素材。1680デニールという、とても繊維が太いものを使用しているので、非常に強度が高く、防弾チョッキにも使用されている素材としても有名です。また、特殊なコーティングもされているので撥水性も高い素材です。

※CORDURA®︎は、強度と耐久性に優れたファブリックに対するインビスタ社の登録商標です。

内装は、ネイビーにはベージュを、ベージュにはネイビーを、そしてブラックにはグリーンを合わせました。
存在感のある重厚なバリスティックナイロンに、軽やかな配色の内装を合わせることで、抜け感のある優しい印象に仕上がりました。

また、内装の素材はリサイクル・ポリエステルリップ。この素材は、使用済みペットボトルを回収・再利用したリサイクル繊維。リップ素材のため、非常に軽く強度にも優れているのが特徴です。

もちろん、『PLUS LINE』の定番機能、メイン収納は2つに分かれた2層式。PCや書類などの収納がとてもスマートです。
ハードな少し硬めの素材ですが、使用しているうちに柔らかく馴染んできます。

隠しポケットのように背中のサイドにもひとつポケットを設けています。
このポケットは、スマートフォンなどすぐに取り出したいものを収納するのに便利です。
奥行きがあるので、長財布を収納することも可能です。

 

無骨な印象のあるバリスティックナイロンは、男性に人気の素材ですが、実は女性が合わせると、その存在感が引き立ちとても良い雰囲気です。

女性モデル:165cm
 

大きいMサイズをベースにしているので、男性にもおすすめです。


男性モデル:175cm
 

こちらのアイテムは、9/15(火)〜28日(月)の期間、アトレ吉祥寺で開催する『PLUS LINE』POP UP STOREにていち早く販売がスタートします。
>>アトレ吉祥寺の『PLUS LINE』POP UP STOREの詳細はこちらからご覧ください。

『PLUS LINE』のインスタグラムでは随時情報を更新しています。
>>『PLUS LINE』Instagramはこちら。