STAFF BLOG

アニマルキャンバス♪

2017.06.17

アニマルキャンバス♪01

こんにちは!

梅雨入りしたかと思ったら、それほど雨は降らないですね笑

それでも、この時期はやっぱり雨は心配なものですよね〜。
 

今日ご紹介するのは、アニマル柄が人気の定番キャンバストート。
LSY02-12W26 H30 D10 ¥15,000+TAX

他に、トートバッグL、ハーフショルダーバッグの3タイプあります。
ONLINE SHOPからご覧いただけます。>>こちら(←クリック)
 

LSY_1.jpgアニマル柄に合わせた小さな金具が、程よいカジュアルさに上品な雰囲気をプラスしています♪
  

LSY_3内装には吊りポケットと、パスケースや鍵などを取り付けておくのに便利なナスカン付きコード付き。

このコードがあるだけで、パスケースなど、サッと取り出せてとっても便利なんです。

LSY_4それぞれ本体のカラーによってパイピングの色が違います♪

 

そして、やっぱり突然の雨は心配なので、

バッグ用の防水スプレー「アメダス」を吹きかけておくことをおすすめします〜。
rain_2*SAZABY、bijiness by SAZABY各店舗でお取り扱いしています。(一部の店舗除く)
 

今日ご紹介のバッグはキャンバスなのですぐに拭いていただけえば、比較的安心ですが、

それでもこのアメダスをかけておくと。。。

吹きかける前。
LSY_5すぐに浸透するわけではありませんが、吹きかけたらこの通り。

玉になってコロコロ落ちていきますよ♪LSY_6アメダスは吹きかけることで、表面に粒子のコーティングを作ります。そのため、撥水だけでなく、汚れを防ぐ効果も期待できるんです。

キャンバスやナイロンだけでなく、革のバッグにも吹きかけておくと、雨の日でも安心して持てますよ。
 
わかりやすく、よくわかる革で試してみました。

IMG_0707左は吹きかけていない状態。右が吹きかけてある状態。

一目瞭然ですね!
 

でも革に吹きかけるのって、結構心配だと思います。。。
IMG_0703吹きかけてすぐはこんな感じでドキドキしますが。。。

IMG_0704安心してください。少しずつ。。。乾いていくとキレイになります。

IMG_0706とはいえ、念のため見えにくいところで一度試してみることをおすすめします。

また、吹きかけるのに適していない革や素材もありますので、心配な場合はお店でスタッフにご相談くださいね!

防水スプレーの吹きかけ方は、こちらのBLOGをご覧ください。
>>防水スプレーの吹きかけ方(←クリック)

そして!!

ただいまSAZABY、bijiness by SAZABYの各店舗でレインフェアを開催しています!!

詳細はこちらから
>>レインフェア(←クリック)
top_170607rainfair_sp_main